記録

7月24日から7月26日の3日間、北海道に行ってきました。 ポケモンジェットに乗って。 IMG_2073.jpg IMG_2077.jpg 毎年恒例の、会社の同僚&元同僚と行く旅行です。 私は事前に旅行内容を確認しない体質なので、ポケモンジェットに 乗ることも直前に知りました。ちなみに帰りもポケモンジェットでした! キンヒメとキンパパはもちろん留守番ですが、 連れて行くかどうか迷ったチビキンは、 なくす、忘れる、落とすの心配があるのでやっぱり留守番組に。 以下、だらだら記録です(汗) IMG_2089.jpg 支笏湖 湖底の柱状節理。 柱状節理ができるまでの難しい説明をしていただきました(汗) IMG_2156.jpg 一日目は登別温泉でお泊り。 地獄の谷の鬼花火 IMG_2132.jpg 鬼が手筒花火・・・そのまんまですが(汗) IMG_2126.jpg IMG_2129.jpg 今年は6/1から8/8まで毎週木・金曜日に開催だそうです。 機会があったらまた見たい。 IMG_2159.jpg 「砂川ハイウェイオアシス」で森くまこさんと。 ※一緒に写っているのは私ではありません。 旭山動物園の新しい行動展示、水中のカバ。 IMG_2193.jpg IMG_2198.jpg IMG_2199a.jpg 動物苦手な私ですが、面白かったぁ~ 画像3枚も載せちゃいます。 IMG_2211.jpg 四季彩の丘では、ひまわりも ↓↓↓ IMG_2219.jpg キンと撮りた~い。 やっぱ、チビキンを連れてくるべきだったと後悔・・・(涙) IMG_2232.jpg ファーム富田。 このときは、ただ曇っているだけかと思っていましたが、 実はロシアの山火事でPM2・5の数値がとても高くなっていたとか。 なんてこった、マスク持ってないよ。 定山渓温泉にお泊りして、3日目は小樽散策から。 IMG_2239.jpg IMG_2242.jpg IMG_2241.jpg お店でできたてを買って食べました。 できたての美味しさを知ってしまいました。 どれだけがっかりするか楽しみだった時計台。 IMG_2261.jpg がっかりを妄想しすぎて、意外とがっかりしなかったっつー(笑) 写真 1.jpg 北海道限定だそう。 写真 2.jpg 以前テレビ番組で紹介していたとうきびモナカアイス(パッケージは違いましたが)。 子供のころには、静岡県東部でも売っていた気がするのですが、 今回北海道に行ったらどうしてもみつけたかった。 1日目から探し続け、最後の時計台見学の後立ち寄ったコンビニで 見つけました。味より見つけたことに大満足!(笑) 今回は結構ハードな行程で、どこもゆっくり見てまわれなかったのですが、 鬼花火やカバにはかなり楽しませてもらいました。 事前に予習していけばもっと楽しいのかもしれませんが、どうしてもそれが できません。