やっとこさ・・・

9月7日早朝、富士山の上に妖気のような雲が! (前夜は大雨と雷と稲妻がものすごかった、ゲリラ豪雨ってやつですね) IMG_4414 20120907 勝手に妖気と決めつけているので、こんな日は悪いことが起こらないように 一日静かにしていようと、決意した朝でした。 悪いことというのは「天変地異」ではなく、「仕事上いやなこと」がふりかからないと いいなというレベル・・・ 実はうれしいことが起きていました。 IMG_4422 20120908 砂漠のバラの芽が2つでました。 1つめが失敗して、やっと埋めた9個も一週間経っても芽が出ず・・・ 半分やけになって土を変えてみました。 この土に埋めると高い確率で発芽するのですが、砂漠のバラに合うかどうか。 IMG_4420 20120908 キンも撮影に慣れてきたようです(笑) キン「めんどくさいことはさっさと終わらせましょう!」って感じ? 残りも早く発芽してくれるといいなぁ~(祈)