台風前の朝散歩

f:id:kinblo:20210520203143j:plain

台風21号は徳島県南部に上陸後、日本海に抜けそうですが、
静岡県東部のキン地方も風が強くなってきました。

f:id:kinblo:20210520203204j:plain激しい雨ではありませんが、降ったり止んだり。

f:id:kinblo:20210520203223j:plain電車通勤のキンパパは15時半には帰宅しました。

今朝のこと。 昨日の予報だと朝は雨って言っていたけど、
起きたら雨は降ってない。
東の空は少し青空も見えてるし、降ってなければとりあえず
散歩にでかけます。
そして、折り返し地点を過ぎたあたりから雨粒おちてきました。
どんどん雨が強くなってきそう・・・
今日は休みなのでびしょぬれになってもいいかと歩き続けていたら、
なんと、キンパパが車で迎えにきました。(こんなこと初めて!)
びしょぬれのヒトりと2犬、乗り込むのをちょっと躊躇したけど・・・
直後に白く煙るくらいの大雨になったので、結果的には迎えに
きてもらってよかったです。
ちなみに、キンパパも自分もスマホをウチに忘れてきてました。
散歩コースも知らないはずですが、勘で走っていたらノコノコ歩いている
ところを発見したそうです(笑)
キンヒメは朝からシャンプーされて、一日分の体力を使い果たしました。