七草の日

IMG_4986.jpg
箱根西麓の七草、今年はちゃんと7日に食べました。
一昨年は時間がなくて食べられなくて、去年なんて記事にもなってなかった。

IMG_4970.jpg
これも恒例になりつつある実家でのレモン狩り。
今年もヒトりとニ犬で出動です。
ヒト(=ママ)が取るのはレモン(キンの上の木)だけ、
他は興味ないんで・・・

IMG_4978.jpg
見てくれ悪いのもありますが、今年も送りつけてやりますから!(笑)
ちなみに、このレモン、消毒とかしてないので皮まで食べられますが
脳天割れるくらいすっぱいです。

朝の散歩で・・・
IMG_4958.jpg
国一バイパスの向こう側で待っているワンコが!
キンさんも気がついたようです。

IMG_4959.jpg
ご近所のくうちゃん♂でした。
明るい散歩はこういうのも楽しいです。