ラストチャンスの桜

IMG_8248.jpg

朝散歩の後、今年最後の桜を求めヒトりとふた犬で出かけました。
キンパパは免許の更新でした。

IMG_8139.jpg
7:20分到着。青空も見えました。

IMG_8141.jpg
冨士霊園、「日本さくら名所100選」に選ばれてたなんて
今年初めて知りました。

IMG_8142.jpg

IMG_8167.jpg

IMG_8180.jpg
時間が早いので車がほとんどありません。

IMG_8191.jpg
桜の向こうに一瞬富士山が見えました。
このところの寒さのせいか、また真っ白になってました。

ゆっくり撮影を堪能していたら、面白そうな集団を見つけました。 IMG_8193a.jpg

IMG_2465.JPG
ミニ「クラブマン」クラブのオフ会らしい。

クラブの方が「下に赤いミニのクラブも来てますよ。」と教えて
くれたので行ってみると、あった、あった。 IMG_8215a.jpg

IMG_2468.JPG
赤じゃないのも混じってるけどね。

面白がって撮影し戻ろうとしたら、ジャック発見!
向こうもキンに気がついてくれたようでした。
こういう時は交渉しやすいです。
「写真撮らせてもらってもいいですか?」って。 IMG_8202.jpg
キャラメルちゃん(10歳 女子)
シュッとした美人さん、キンのチビデブが目立ちますね(汗)

FullSizeRender.jpg
自撮り棒の練習して、9:00に撤収しました。

そして、帰りの車の中でまたひらめいてしまいました。
こんな早く帰るなら、キンパパ連れてもうひとつの桜も見に行けるら?
昨日、冨士霊園の桜開花状況を調べているときに見つけてしまった
富士宮市「狩宿の下馬桜」。
別名「駒止の桜」と呼ばれ源頼朝が桜の枝に馬をつないだと伝えられて
いるそうです。
IMG_8269.jpg
昨日調べたときはたしか7分咲きって載ってたと思うのですが、
半分くらい散ってました。
残り600mの地点から1時間ほど渋滞にはまり、渋滞するほどすごい
桜なのかとまた妄想を膨らませてしまい、ちょっとがっかり(自業自得!?)。
(でも来年は散る前に見に行こうと思ってます)

キンパパ、お腹が空いたと機嫌が悪くなりそうなので、お昼は本場の
富士宮やきそばで。
IMG_2501.JPG
ネットで検索したら現在地から近かったのでここに。

IMG_2499.JPG
ヒト(=ママ)人生初!本場の富士宮やきそば
いままで食べた露店のもの(笑)とは全然違いました。
食べやすくて美味しかったです。

IMG_8275.jpg
久しぶりに帰りはカ○ンズから歩きます。

IMG_8292.jpg
51分でゴォォォ~ル! このところ休みのたびに雨だったので、
キンヒメよりヒト(=ママ)の方が ストレスたまってました。
明日からまた雨らしいので、ちょっと発散できてよかった・・・かな?