そうだ さった峠、行こう

IMG_7656.jpg

昨日思いつきました。
「明日は雨降らなさそうだから、薩埵峠(さった峠)行こう!」
朝散歩では雲が多く富士山が全く見えませんでしたが、
とりあえず出かけます。

IMG_7654.jpg
富士山見えてラッキ~

IMG_7642.jpg
ヒトとキンヒメがいまいちですが、念願のショットが撮れました。
以前、由比町から薩埵峠を目指そうと出かけましたが駐車場が見つけられず、
断念したことがありました。
今日は興津(おきつ)からまわり、展望台近くまで車で来れました。
ここから、由比駅目指して往復7kmを歩きます。

IMG_7610.jpg
行きはよいよい。ほとんど下りですから。

IMG_7631.jpg
帰りはヘロヘロです(笑)

実は、薩埵峠に着いたときにはこんな ↓ でした。 IMG_7589.jpg
富士山、ほとんど写ってません(汗)
由比駅まで1.3kmの地点で予定変更。
青空になってきたので、急ぎ引き返して1〜3枚目を撮り直したのでした。

IMG_7593.jpg
こっちより・・・

IMG_7651.jpg
こっちの方がいいもんね。

ヒメも頑張りました、っつーか頑張るしかない。
日本一運動量の多いチワワ目指してますから・・・ IMG_7626.jpg
ヒメ「アタチは目指チてませんけど!」

キンパパはみかんの無人販売を素通りできない体質なんです。 IMG_7600.jpg

IMG_7621.jpg
そんな情報いらなかったね(笑)

[今日ノお昼]
桜えび沖漬け丼セット(桜えびのかきあげ付き)としらす丼 IMG_7682.jpg
桜えびの春漁は3/23かららしいです。