日曜日

吟行の下見に行きたいというキンママ母につきあって、 大井川へでかけました。 IMG_5043.jpg まずは世界一長い木造橋「蓬莱橋IMG_5045.jpg 大人ひとり100円、ワンコ連れでもOKです。 IMG_5051.jpg 想像していたよりもずっとりっぱです。 (実はすごいぼっこい橋を想像していました・・・汗) IMG_5069.jpg 赤い印は橋の真ん中ってこと? IMG_5071.jpg 橋が本当にすてきです。 IMG_5092.jpg 途中で飽きちゃって、全部渡らずに引き返してきましたけど・・・(滝汗) IMG_5047.jpg ヒメがお供するのはキンママ父、1人と1ワンコでゆっくり散策です(笑) それでも引っ張られ気味のヒメ・・・ IMG_5096.jpg 橋のそばに鬼胡桃の木がありました。 IMG_5095.jpg 実がついていました。 ・・・ってことは、もちろん落ちている実を拾ってきました。 ウチで埋めます(ラッキ~!) 島田宿川越遺跡 IMG_5106.jpg 遺跡と言ってもこの通り沿いに昔の建物がいくつか保存されているらしい。 IMG_5104.jpg 水車、ちっこい(笑) IMG_5108.jpg 「箱根八里は馬でも越すが、越すに越されぬ大井川」 そうだよね~としみじみ思いました(笑) 川越茶屋で休憩していたらお店の人がSLフェスタをやっていると 教えてくれました。 「SLとキン」撮りに行きますかと新金谷駅へ向かう途中、 踏み切り待ちをしていたら付近に撮り鉄らしき人が・・・ IMG_5118.jpg SL出発しちゃいました。まっ、いいか! 踏み切りの一番前に止まっただけでもラッキーでした。 IMG_5131.jpg 帰りに寄ったNEOPASA駿河湾沼津でジャック(5歳)発見! IMG_5136.jpg ジャック連れにはついつい話しかけてしまいます(笑) たまにはこんな遠出も楽しいです。 予習ばっちりのキンママ母にはすばらしい句を作ってもらわねば(爆) *お知らせ* 11月10日(日)朝霧高原ドッグランユミにて 静岡うじゃっく開催します。 詳細・参加表明はこちらから・・・ アパッチ君、ごましお君に会いたい方は是非! 地味にキンさんもいます・・・