花・花

庭にかわいらしい色の花が咲いてました。 雑草の花にしては鮮やかな色です。 IMG_2685.jpg 上下3枚ずつの花びらと、下3枚だけ紅をさしてます。 「よく間違えなく咲いたよね」By カメラマン IMG_2689.jpg キンも観察中・・・ IMG_2693.jpg ちょっと離れて白い花も咲いてます。 こちらは下の花びらにうすもも色が・・・ 「なぜそこだけ・・・?花びらだって3枚ずつに分かれる必要があるのか?」 日頃から色々追及しがたるカメラマンです。 題して「花と鼻」 IMG_2691.jpg そうそう、この花は雑草ではなく以前娘が持って来た花の種が 飛んで、花を咲かせたらしいです。 夕方の散歩でヒカル君とラッキー君に遭いました。 IMG_2697.jpg IMG_2698.jpg 先を歩いていたキンをみつけて走ってきてくれました。 ラッキー君、めずらしく躍動的に写ってます。 IMG_2705.jpg ちょっと前に一度撮った花ですが、今日はさらに紫色が濃くなっていて とてもきれいでした。 キンのやる気のない目つきがとても残念です(笑) まぁ、顔を向けてくれただけでもヨシとしましょう。 IMG_2712.jpg 「あたチはまだ撮られてない!」と動かないので一応撮っときました。 そんなに花に興味があるわけでもないのですが、この季節はなんとなく 花とキンを撮ってしまいます。 花があると地味なキンも華やかに見えますしね。