春がきた

この辺りの桜は東京の桜より開花が遅いらしい。 必ずしも西の方が早いというわけではないんですね。 朝の散歩で白隠さくらの開花状況を確認。 IMG_2405.jpg よかった、まだ1~2分(?)でした。 IMG_2407.jpg 早い木でもこのくらい。 でも今年のキンの誕生日の頃は散り始めてるかもしれません。 IMG_2408.jpg 富士山の雪が少し少なくなったような? 風で飛ばされたかな。 IMG_2414.jpg ウチの庭にもこんな花が咲いてました。 全然気がつきませんでした(汗) こちらは散歩コースで気になっていた花。 IMG_2415.jpg なかなか撮れませんでしたが、今日やっと! ブイちゃんもタンポポと撮ってたし・・・ IMG_2419.jpg キン「そういう理由で?(微怒)」 おまけ IMG_2413a.jpg キンさんがキレイに写った一枚、ちょっと気に入ってます。 (実際はちょっと汚キンなんですけど・・・汗)