黄金ならず

IMG_0811.jpg
昨晩の雨は上がり、今朝は少しだけ青空見えました。
そしてすっかり晴れ上がり、久しぶりの出動です。
5月は1回も出動できず、4月25日以来の黄金撮影。
どんなに楽しみにしていたことか!

IMG_0852.jpg
そんな期待をキンさんはバッサリ裏切ってくれます。

IMG_0855.jpg
かろうじてキンとわかる画像はここまで。

IMG_0856a.jpg
あ゛あ゛~ キンさん、次回は期待してますからね!
(いつも期待してるんだけどサ・・・)
撮影場所まで歩いている途中、突然ゴツッ!って音がしたので、
辺りを見回してみたら、どうやら亀が側溝に落ちた音だったらしい。

IMG_0822.jpg
ワワワワッ、どうしよう・・・
ヒト(=ママ)は元々動物苦手です。
亀も触れません。
一瞬見て見ぬフリをしようと思いましたが(ごめん)、
撮っちゃったからねぇ~
(上に写っている)棒でひっくり返そうとしたら、
棒がバキッと折れてしまった。
頑丈な棒なんてないよぉ~(すでに泣きたい気分・・・)
しょうがない、意を決して・・・
三脚の脚を使ってひっくり返して亀はあぜの方に戻っていきました。
こういう場合、捕獲してあげた方がよかったのか・・・でも絶対無理!

IMG_0824.jpg
亀のアップもこれが限界。
黄金撮影に亀の恩返しをちょっと期待しましたが、 ご覧のとおり、
恩返しはありませんでした(笑)
ちなみに、亀のお腹も黄色かったけどこれは黄金ではありませんから。