やっタネぇ~

IMG_1326.jpg

3年ぶりにグリーンカーテン目指します!

どなたかのブログでゴーヤの記事を見てやる気でました。
3年前から保存していたゴーヤの種を1週間前にダメ元でふきんに挟んで
湿らせておいたところ、おととい白い根が出始めたことを確認しました。
一気にテンション上がっタネぇー(笑)
 

IMG_0206.JPG
水曜日の今日、土に埋めようと思っていたんですが、
昨日の夜はこんなに ↑↑↑ 根が伸びてしまいました(ヤバイ?!)
ゴーヤの種と一緒に沖縄スズメウリの種も埋めました。
どれだけ芽が出てくれるか・・・楽しみです。

[体重の記録]

IMG_1314.jpg
「点」の点になったキンさん
(またくだらないことを・・・という声が聞こえてきそう)

今日キンヒメのワクチン接種に行ってきました。
キンさんの体重、6.2Kg!痩せてました!!!
これはもう歳だから?嬉しいような切ないようなですが、
とりあえず7Kgになってなくて一安心です。
ぽっちゃりに見えるけど、意外と体重ないんです・・・
それは言い過ぎか!(滝汗)

ちなみに、ヒメは2.5Kg。
ちょっと痩せて理想の体重となりました。