今日モ散歩

朝の散歩で、近所のご主人が 「ウチの紫陽花、満開ですよ」と教えてくれました。 では、お庭に入らせていただきましょう(ヤッター!) 実は、去年から(撮影を)狙っていたのでした。 IMG_3517.jpg いつもフェンスの向こうから眺めていたので、 紫の紫陽花があることを初めて知りました。 今朝はもうひとつ嬉しいことが・・・ ずっと見えなかった富士山が頭を出していました。 いつもの撮影場所まで歩いていると、富士山が隠れてしまう かもしれないので、とりあえず近くで撮っときましょう。 IMG_3524.jpg いつのまにか雪がほとんどなくなってる~ (キンさんブレてますが、富士山重視で・・・) 夕方用事があったので早めの散歩です。 IMG_3526.jpg 日ざしが強い・・・ 会社で、寒いくらいの冷房に浸かっているヒト(=ママ)は暑さに弱いです。 IMG_3542.jpg 日中、外がこんな暑かったなんて、途中でヒトは水分補給です。 ごめん、キンヒメの水は持ってこなかった・・・ ワンコの熱中症にも気をつけないといけませんね(反省) IMG_3537.jpg ちょっと気になっている花、ジャスミンの仲間かな~? じゃがいもの花に似てるけど、絶対違うね(笑) 今日は、湿気と暑さでウダウダの休みになってしまいました。 プリンの記録 写真1.jpg 「三島甘薯」使ってるって書いてあると買わずにはいられません。