日曜日

かなり遅れましたがゴーヤの苗を植えました。 IMG_3500.jpg 今年はスーパーゴーヤはやめて、節成沖縄ゴーヤという品種にしてみました。 お店で、スーパーゴーヤの苗より大きく育っていたというだけの理由です。 IMG_3503.jpg 苦味が少なくて、たくさん取れるらしい。 ・・・実はどうでもいいんですよ、葉が茂ってくれれば・・・ ゴーヤの苗を植えたら(キンパパがやったんですけどね)、去年収集した種も 埋めたくなりました(やっと・・・) ゴーヤ(笑)、オキナワスズメウリ、ひょうたん?(From ぱち家)の種を 明日の朝、とりあえず埋めようと思います。芽が出たら奇跡的? ニゲラ-続報 IMG_3514.jpg IMG_3512.jpg 何度みても、おもしろい。 まだまだニゲラから目が離せません(笑)