ジャンボ落花生


2018年9月23日撮影 キンさん12歳5カ月

G3のジャンボ落花生スイッチが入らなかったのか、
「う宮~な」に行くタイミングを逃してしまったのか、
今年は食べずに落花生の季節が終わると思っていました。
が、日曜日にスーパーで見つけました。
あまり期待していなかったのですが、大粒で実がつまっていて、
まあ美味しいこと。


そして本日火曜日、会社帰りに同じスーパーに寄ったら
またあったので買ってしまいました。
ジャンボ落花生に2日で4袋3,600円も使ってしまいました。
そして来年もスーパーで買えばいいじゃん!という結論に(笑)
富士宮産かどうかわかりませんが静岡県産でした。

11月4日(キン)追記
今週3回目、また買ってしまいました(中毒か!?)

メモ
塩大さじ2@水1000CC
沸騰したら弱火で50分ゆでる
火をとめて15分そのまま放置