彼岸花とキン 2018

f:id:kinblo:20210520201710j:plain

近場で彼岸花を撮れるところにでかけました。
毎年撮っている割に気が付かなかったけど、
彼岸花って結構背が高い。

f:id:kinblo:20210520201733j:plain
一面というわけではないですが・・・

f:id:kinblo:20210520201757j:plainそこそこ楽しめました。

f:id:kinblo:20210520201822j:plain場所によって、まだ蕾があったりもう終わりかけてたり。

f:id:kinblo:20210520201843j:plainなにはともあれ今年もキンさんと記録できてよかったです。
来年は敬老の日あたりに行けばいいのかなぁ。

f:id:kinblo:20210520201902j:plain
彼岸花の前に、生落花生だけを買うためにこちらに。
実は生落花生を買うのは3回目。
1回目に買った生産者〇野さんのはどれも大粒の実がぎっしりだったけど
2回目に買った別の生産者のは「しなす(不出来な落花生)じゃね?」
と思うくらい実入りが悪かった。
今日はできれば〇野さんちのものを買いたかったが、
なかったので同じ苗字の方のものを。 名字同じでも別人ですけど・・・(笑)
別人の〇野さんちのも実がつまってました。