覚悟

f:id:kinblo:20201129103306j:plain
一週間後の診察。
体重4.0㎏。胸水が抜けたので体重減。
胸水(と若干の腹水)が抜けて心臓が定位置に戻ってきていた。
エコーで内臓に転移したガンが写っていると説明された。
(が自分にはよくわからない)
今後の治療法として、抗がん剤は効果がないので、
またたまる腹水を抜く薬を飲み続けることになった。
ステロイドが含まれているので、多少痛みを抑えることができるらしい。
見た目には、今は痛みがなく、薬のおかげで食欲が復活して穏やかに生きている。
時々要求もする。ふんふんと鼻をならすだけだけど、キンの声も聞ける
神様、欲は言いません、このまま静かに生活させてください、と願うだけ。


で、先週から毎日1枚はキンを記録することにした。
いつまで続くかわからないけれど、代わり映えしない写真を撮ることは得意(笑)

f:id:kinblo:20201129103320j:plain
11月29日(日)

f:id:kinblo:20201129103421j:plain
11月28日(土)

f:id:kinblo:20201129103455j:plain
11月27日(キン)

f:id:kinblo:20201129103531j:plain11月26日(木)

いままでキンブロには辛いことをなるべく記録しないできました。
今度のキンのことも公開しないで記録だけしていたけど、
ブログの引っ越しとともに、キンブロを見るヒトが少なくなったし、
公開することにします。
キンブロに記録することで、ヒト(=ママ)は気持ちを整理できる。
あまり心配しないで、これからもキンブロを覗いていただけると幸いです。
よろしくお願いします。