祭りだ!祭りだ!

IMG_0592.JPG
キン「お祭り気分にはなれませんから

本日地区のお祭りで朝から花火があがったので、
FBで話題の「花火や雷に怯える犬を落ち着かせる方法」を
試してみました。
お知り合いジャックの「ジャックくん」の真似して、
キンさんも兵児帯で。

IMG_0594.JPG
一応女子なので、ちょっと似合ってませんか?(笑)
兵児帯巻いたら、花火がならなくなってしまったので
結局検証できてません。
これ、花火を止めるおまじないだったのね(違う!違う!)
※お祭りやるよぉ~の合図の花火で、2回上がって終わりました。
キンのストレスを考えて、本番の夜の花火にはやっぱり
遠くに避難しました。