今日ノ失敗

朝、散歩コースをはずれ、海岸に向かっている人たちに ついていきました。 IMG_8104.jpg どんど焼きですね。 IMG_8107.jpg 自分や娘の時代は、まだ真っ暗な時間に火をつけましたが、 今日の点火は7時だったそうです。 IMG_8111.jpg ぜんぜん写ってませんが(汗)、東側には他にも5~6個火柱が立っていました。 今日は山中さんちにでかけました。 IMG_8117.jpg いつもは地図左側ばかりなので、今日は右上の「展望地点」まで 行ってみることにしたのですが・・・ IMG_8122.jpg 富士山は見えないし。 これは家を出たときからわかっていたので、仕方ありませんが 霜が解けかかっていて、途中道がぐちゃぐちゃでした。 しかも健脚とほめてもらったヒト(=ママ)ですが、坂道がかなり苦手。 キンに遅れをとってしまいました。 IMG_8123.jpg 待ってぇぇぇ~ IMG_8124.jpg 待ってってばぁぁぁ~ この階段では、不覚にもヒメにもリードを引っ張られるという・・・ IMG_8128.jpg なんでもいいからとりあえず記録しとく?的な画像です(汗) やっぱりいつもの山中さんちにしておけばよかった・・・ それに、脚というか心臓を鍛えなおさねば! 別の意味で、心臓は強いんですけどね(笑) 帰りに大ちゃんラーメンでお昼です。 ラーメン激戦区にある大ちゃんラーメン、次○長ラーメン→花○ラーメン→大ちゃんと 箱根から下ってくると大ちゃんが一番不利、ということがわかりました(笑) 記録-仕事始めにもらったお菓子 写真.jpg <SBPR>さんにもらった詰め合わせ オニオンサブレ(淡路島) TDSのクッキー 黒豆せんべい TDSのフィナンシェ 黒糖ドーナツ棒 二○加煎餅(福岡) 坊ちゃん倶楽部クッキー(愛媛) 吉本クッキー(大阪) みすず飴(セリーですけどね) クレープロールクッキー つじりの里(京都) 阿闍梨餅もいただきましたが、我慢しきれず食べてしまいました。 早く食べないと硬くなっちゃうしね(笑) お土産は机の上におかれていることが多く、実はどなたがくれたのか わからないものもあります。 一応調査してみるんですけどね(汗) 職場のみなさん、いつもありがとうございます。