記録

「サクラノババのサバクノバラ」です。

IMG_7263.jpg
2012年9月に発芽して3年半。
去年の夏に1本枯れてしまったので残り3本。
冬の間は葉が落ちてこんな姿です。
成長がゆっくり過ぎて大きくなっていることを実感できません(笑)

 

ペヨング」だってさ。

IMG_4479.JPG
とっとこさんのブログで見て、「かやくに肉なし」に感動(笑)しました。
実はヒト(=ママ)、ペヤングはかやくの肉をわざわざ取り除いて食べてます。
以前はフタがついていたので、フタにバサっとだして肉を取ったあと
キャベツだけ戻していましたが、今はフタがない!
肉とキャベツを別包装にしてほしいとずっと思ってました。
味は・・・感動しませんでした・・・

かやくの包装に「ペヤング」って書いてある。
ペヤングもこれ入れてほしい!(笑)