キンさん、旅立ちました

f:id:kinblo:20210108185102j:plain
1月5日(火)

本日1月8日キン曜日11時34分キンさんが旅立ちました。
2006年4月8日生まれ、今日でちょうど14歳9か月でした。

f:id:kinblo:20210108185119j:plain1月6日(水)
立つことがやっとになってきたので、写真を撮るのはこの日が最後となりました。

11月22日にキンの病気がわかってから、痛みが来る前に寿命を全うしてくれることを願っていました。(願うというのも変ですけど)
そして毎日毎日「ありがとう」「楽しかったね」「大丈夫だよ」を伝えてきました。
昨日日中はひとりで立ち上がることができていたのに、夜にはほとんど動けない状態となっていました。
明日の朝までもたないかもしれないと思い「キンさん、明日は14歳9か月になるよ」と言うと、偶然頭を小さく2回動かして、うなずいたように見えました。
そして本当に今日まで生きてくれました。
キンパパが休みをとり、ヒト(=ママ)が仕事に行きましたが、11時過ぎキンパパからの電話で急いで帰宅しました。
キンはキンパパの腕の中で息を引き取った後でした。
ずっと静かに寝ていたけど、突然か細い声を上げ旅立ったそうです。
きっとキンがキンパパにもありがとう、楽しかったと言っていたんだと思います。

キンさん、本当にいい子でした。
キンさん、たくさんの思い出をありがとう。
これからもずっと一緒にいようね。