キンの体調不良

121A5893a.jpg

先週日曜日のお出かけの翌日月曜日、キンがフードを全く食べようとしなかった。
そして、ヒトが出勤の支度をしていたら、キンが吐いた。
出た量が多かったのでびっくりしたがその日はそのまま仕事に。
そして定刻前に急いで退社した。
帰るとキンは意外と元気で、玄関から飛び出して小走りしていたが、
その夜からが大変だった。

火曜日明け方までに5~6回吐いて、最後の2回は胃液しか出ない。
元気がなく少しぐったりし始めていたので、仕事を休みにして病院へ。
胃のシコリや、黄疸、貧血はみられないとのことで、
胃腸の状態をよくする薬をもらって、ひとまず様子見となった。

火曜日は一日フードをあげずに、食欲が戻るのを待つことにしたが、
丸2日、何も食べないということがいままでなかったので、
この薬で大丈夫なのか、と不安になり、日付が変わった水曜日夜中に、
「犬 食べなくて何日生きられる」とか、
「老犬 フード食べない」とか検索してみた。
水だけで1週間は生きられるそうだが、それでは困る。
食いつきよさそうなフードのお試しを頼んでみたが、
フードの到着は金曜日・・・それまで何とかしのがないと。

水曜日は暑くなる予報だったが、在宅勤務だったのでちょっと安心。
キンの様子を見ていられる。
朝イチは用意したフードに見向きもしなかったが、そのまま置いておいたら、
8時頃食べ始め、完食した。
薬の効果か、ちょっと安心。
薬を飲み始めてからは吐かなくなっていた。

木曜日は出勤だったが、勝手に急遽在宅勤務に切り替えた。
キンは元気を取り戻してきて、いつものように何か要求するようになってきた。
フードも完食している。
宅配便の人が来たときは、腹の底から吠えていた。

金曜日はもともとお休みを入れていた。
4:30のアラームとともにキンが動きだしたので、早朝散歩をハーフコースで再開。
元気に歩いていたので、大丈夫そうかな。油断できないが一安心。
忘れかけていた(汗)フードが届いて、たしかに食いつきがよい。

そして、昨日土曜日。
早朝散歩で久しぶりにバロン君とばったり。

IMG_3571.JPG

 

IMG_3576.jpg

 

IMG_3574.jpg
キンさん、それは密着ですよ!

先週は休みと在宅勤務でなんとかウチにいることができた。
在宅勤務できる環境があって、ホントありがたかった。
急遽変更したときは「明日も在宅勤務にしますから」と連絡しただけだったけど。スミマセン