おひなさま

時期はずれですが、ヒト(=ママ)のおひなさまの記録です。 キンママ母の在所ではひなまつりが4月なので、まだおひなさまを出しています。 写真 2.JPG 木目込みの小さなおひなさまです。 おひなさまだけでなく、キンママ母のテキトーさも記録に残したい(笑) 写真 1.JPG 内裏雛親王は首が取れてしまったため、ボンドでテキトーにつけてます。 あごの辺りにボンドが固まってます。ひげが生えているわけではありません。 写真 3.JPG 五人囃子の太鼓担当の烏帽子も取れてしまったためテキトーに後ろ前にくっつけてます。 隣の小鼓担当は運よく取れなかったので、正しくついてます。 ついでに五人囃子の順番もテキトーです。 写真 4.JPG 従者(手前)の烏帽子も変な向きでつけられてます。 おひなさまが痛んだら普通職人さんに修理してもらいませんか? キンパパは、ヒト(=ママ)の性格がキンママ母にそっくりだと言いますが 自分はそこまでテキトーではないと思います(笑) ヒト(=ママ)が生まれてから毎年、今でも出していますが 半世紀飾ったらお焚き上げ供養に出すそうです。 とりあえず記録できてよかった。 欲を言えば、チビキンを連れて行けばよかったなぁ~ *お知らせ* 5月18日(日)「春の静岡ハイジャック」開催予定です。 場所は朝霧高原「ドッグランユミ」 詳細は後日(汗)JFSホームページでUPします。