カタバミ

朝の散歩も、日差しが強くなってきました。 IMG_2950.jpg これからは途中の水分補給が必要ですね。 数日前、ほぼ日で「カタバミ」が出ていました。 これって「カタバミ」って言うんですね。 IMG_2977.jpg 恥ずかしながら、キンさん家には結構生えてます。 これが生えていると、庭手入れしてない感いっぱいなんですよね(大汗) キンはトカゲ捜索中。 ママが「カタバミ」に反応してしまったのは・・・ IMG_2982.jpg 毎日ここ↑を通っているからです。 ここはきっと持ち主のカタバミさんの名前をとったんだと思うのですが、 公園ができたときから名前が気になっていました。 カタバミって植物もあったのねとちょっとスッキリしました。 観察日記 IMG_2952.jpg まだ30cmにもなっていないゴーヤですが、花をつけてました。 これは摘んでしまいましょう・・・ キンさん、耳に気合い入ってませんか?(笑)