2週間の出社停止が明ける

f:id:kinblo:20210815172441j:plain
2014年8月10日撮影 キンさん8歳4カ月
笑顔のひまわりがかわいい。

G3、7月29日(木)夜から時々微熱が出て、
かかりつけ医はコロナではないという診断だったが、
会社のことも考慮して、念のため8月1日(日)にPCR検査を受けてもらった。
結果は陰性だったが、自分の会社は家族がPCR検査を受けたら
陰性でも2週間の出社停止というルールだったらしい。
上長から2週間在宅勤務でも大丈夫ですかと聞かれ、
出社が必要な業務を抱えていないので大丈夫です!と回答したら、
2週間は長すぎるので、特例で早く出社できないか担当部署に確認してみる
ということになった。(2週間在宅勤務でも大丈夫だって…笑)
が、静岡県東部も爆発的に感染拡大しているので、特例は認められず、
昨日の8月14日(土)までは出社停止(=在宅勤務)だった。
G3の会社は熱が下がって3日間は休みというルールらしいので、
8月10日(火)から会社に行っている。

在宅勤務だと人と接触しないのでたしかにちょっと安心する。
話をするのはG3と、リモートの打ち合わせくらいだけど、
会話の少なさにはあまりストレスを感じない。
ただ、運動不足になるので絶対太る…(汗)