初冠雪? 2016

IMG_0791.jpg
待ってました!の初冠雪。
と思っていたら、どうやら初冠雪とは記録されないらしい?
なんだよ・・・(笑)

以下、ヒト(=ママ)の中では初冠雪の気持ちで記録してます(滝汗) IMG_0785.jpg
すぐに解けてしまいそうですが、薄っすら雪が見えます。
7月末から撮りためた富士山の記録、
めでたく初冠雪を迎えたのでやっと公開できます。
あの時入っちゃったスイッチはこれ(笑)
定点撮影のため画像的には面白くありません、あしからず。

0731.jpg
前日も前々日も見えたけど、7月31日から記録します。

0801.jpg
8月初日、空が青く写ったぁ~!

0803.jpg
雲が多かったが、結構くっきり見えた。

8/4も富士山撮れたのだが、
カードが壊れたらしく画像が取り込めない(涙)

気持ちとカード新たに・・・(笑)
0805.jpg
薄~く写った。

0807.jpg
黄金撮影の日。
朝は富士山きれいだった。

0808.jpg
帰りはもっと青空だったけどもう撮り直してる時間がない。

0809.jpg
体操日本男子が団体でキンメダルを取った日。

0810.jpg
茶々爺さんも同じ富士山見てたらしい。
今年は早朝富士山が見える日多いと思った矢先、
翌日からしばらく隠れてしまった。

0816.jpg
頼朝行列の日。6日ぶりの富士山。

0817.jpg
関東地方は台風一過の日、キン地方は雨降らず。
キンの耳がちょっと気に入らないが・・・

0819.jpg
富士山見えたって言っていいのかビミョー(汗)

0820.jpg
台風が3つも発生、9号はキン地方に近づいているらしい。

0823.jpg
昨日関東地方に台風9号が上陸、
台風一過のはずが今日もすっきりしない。

0824.jpg
行きには雲に隠れていた富士山が帰りにはバッチリ見えた。
30分違うとこんなに青空だし。

0825.jpg
キンさんの耳がイマイチだった。

0826.jpg
雲、惜しい(笑)

0902.jpg
いっ、一週間ぶり!?
9月に入ったけどもうちょっと続けよっと。

0904.jpg
日曜日、黄金撮影の時富士山は厚い雲の中。

0905.jpg
午前5時21分 台風12号は九州北部を通過中だったらしい。

0912.jpg
薄っすら見えた。
そろそろ初冠雪に向けて心の準備しないと、
と思った矢先 台風と長雨で2週間近く富士山見れなかった。

そして今日・・・
0925.jpg
朝日が出る前にも撮っといた。
タイミングが合わなくて初冠雪が撮れなかったらこの記事はお蔵入り・・・
と思っていたが、無事公開できてよかった。

IMG_0795.jpg
さて、お次はトーマス!
今日はなんだか盛りだくさん(笑)