今日はキン鉄

大井川鉄道機関車トーマスを見に行きました。 キン(と、撮り)鉄です。 いやぁ~、楽しかったぁ~ IMG_3625a.jpg キンを入れるとなるとやっぱり川原になってしまいますが、 それでは、トーマスの顔が見えないのは想像できたので・・・ IMG_6326a.jpg キンパパが橋のたもとで撮影です。 IMG_3560.jpg トーマスは11時50分頃千頭駅に到着予定なのに、 キン家は9時半にはもう駅にいました。 早すぎですが、撮影ポイントで時間つぶしです。 IMG_6272.jpg IMG_6287.jpg なんだかキンのテンションが高いんですよ。 IMG_6302.jpg 自ら水にも入ってました。(どうしちゃったんだろ~) IMG_6313.jpg 川原にはヒト(=ママ)とキンヒメだけですが、近くの歩道橋には 結構人が集まってました。 トーマスが通過したので千頭駅に戻ります。 IMG_3641.jpg IMG_6334a.jpg 先頭にいたトーマスが切り離され、線路を行ったりきたりします。 IMG_3678.jpg 転車台に入って、方向転換。 IMG_3705.jpg 180度回ればいいところ、一周半(540度)してくれました。 IMG_6351a.jpg このあとは「ヒロ」の横で、新金谷駅に上る時間まで休憩(笑)です。 イベント会場の駅構内は有料なので、キン家はここまで(せこいっ!) IMG_3778.jpg 千頭駅前の赤ポスト、ウチにもほしい! 帰りはネオパーサ静岡SAに寄るつもりが、スマートICでいきなり本線に 入ってしまったので・・・ IMG_3787.jpg 清水PAで休憩です。 チビキンの出番 写真 1.JPG B級グルメ「清水もつカレー」 写真 2.JPG 明洞食堂「石焼ビビンバ」 写真 3.JPG キンパパは「スンドゥブラーメン」 写真.JPG ついつい買っちゃいました。 職場のみなさんに配ろうと思います。 おまけの記録-今日の夕散歩 IMG_3794.jpg IMG_3797.jpg 彼岸花がそろそろ見ごろです。 *お知らせ* 10月26日(日)朝霧高原ドッグランユミにて 静岡うじゃっく「秋の静岡ハイジャック」を開催します。 詳細はこちらから。