爪木崎

朝散歩で水仙を見たので、今日は爪木崎へ水仙を見に行こうと思いつきました。 キンと散歩を始めてから、3年越し(?)の願いです。 行けそうな日は今日しかないので、また一人と二犬ででかけました。 いつも一人の時には目的地まで休憩なしですが 天城は雪が積もっていたので「天城越え道の駅」に寄って見ました。 IMG_8230.jpg 道の駅の画像はないんですが(汗)・・・懐かしいポストが。 これ、ウチにほしいんですよね(そんなに郵便来ないけど-汗) やってきました(笑)、ウチから2時間半もかかりました。 下田って意外と遠い・・・ IMG_8233.jpg 見頃なのか、まだ早いのかよくわかりませんが満足です。 IMG_8236a.jpg 左上の石「野水仙群生地」って書いてあります。 IMG_8245.jpg IMG_8252.jpg IMG_8257.jpg アロエの花(赤)も遠くから見ると綺麗です・・・ 近くで見ると・・・んん~ 確認できた水仙は3種類。 IMG_8248.jpg IMG_8250.jpg デラックスな水仙(笑)や、 IMG_8254.jpg 真っ白な水仙も。 IMG_8238.jpg 爪木崎灯台にも行って見ました。 ヒト(=ママ)はまたちょっと息が上がってました(汗) IMG_8242.jpg 浜辺で撮影している人、楽しそうです(笑) 2月10日頃まで見頃だそうです。 水仙が終わると次は河津桜なんですね。 河津~下田のあたりはまだまだ見たいところがあるので、 2時間半かかってもまた行きたいです。 帰りにこんな所 ↓ に寄りました。 写真 3.jpg 伊豆ファクトリー 写真 2.jpg 今どき「ずら」は使わないでしょ。「だらぁ」じゃない?(笑) 余談ですが、「じゃ○りこわさび味」はかなり気に入ってます。 夕方の散歩で久しぶりにキャンディーちゃんに会いました。 IMG_8260.jpg IMG_8263.jpg キンとはあまり相性がよくないみたいですが、 ヒトには尻尾フリフリです。 ご近所ジャックはEast方面はまさと君、殿君、 West方面がキャンディちゃん、ティル君、ラピスちゃん、モコちゃん てところでしょうか。 全部で6ジャックもいます!散歩でも全然会えませんけど(涙)