収集の記録

11年前のうま年の今頃、年賀状を買ったらついてきた「ひつじ年の爪楊枝入れ」で 「収集スイッチ」が入ってしまいました。 IMG_6169.jpg 十二支揃ったら面白い! 毎年毎年、郵便局の爪楊枝入れを楽しみに待っていたのは、全国探しても 自分ぐらいと思います。 ところが、あと一つという今年・・・まさかの粗品替え(ガーーーーン) IMG_6188.jpg うま年の鈴に。 たしかに、11年の間には、途中で粗品変わったらどうしよう とか 爪楊枝入れがずっと続くなら2巡目は集めるのをどうしよう とか 考えなかったわけでもないですが、何で今年なの?と悔やみきれない(大泣) 今年は喪中なので、会社の人に頼んで粗品だけもらったのに・・・ IMG_6178.jpg 全然面白くない!!! でも・・・残念だけどなんだか笑っちゃう。 人生ってこんなもんですね(笑)