疑惑

最近キンパパが手に入れた木「常緑ヤマボウシ月光」 IMG_2837.jpg 蕾のようなものがついていたので、今日撮ってみました。 んんっ!よく見るとヒト(=ママ)の会社近くにある ↓ 「ストロベリーツリー」によく似ている・・・気がしてきました。 IMG_5321.jpg IMG_5318.jpg 「実」はこんな感じ。(2枚とも2012年11月1日撮影) 「ストロベリーツリーはドウダンツツジアセビに似た白色の花を下垂する」って。 この木の花は常緑ヤマボウシの白い花に似てるんです(大汗) ネットで確認するまで、キンパパに「騙されたんじゃない?常緑ヤマボウシ月光とかいって 実はストロベリーツリーだったんだ」と大口を叩いてました。 自分で撮った花の画像を探しました(2012年6月15日撮影) IMG_3457.jpg やっぱり「常緑ヤマボウシ」ですね(泣) 会社の<RYU>さん、<YRK>さんへ あの木はストロベリーツリーではなくて、常緑ヤマボウシのようです。