梅雨時の朝散歩を記録してみた

7月18日 2016年の梅雨が明けた!
梅雨の時期でも結構朝散歩できた去年のことを思い出し、
今年はどれくらいできるか調べてみることにした。
6月4日梅雨入り、6月8日から記録開始。
自己満足以外の何ものでもない、無駄に長い記録・・・(笑)

0608.jpg

0609.jpg

0610.jpg

0611.jpg
前夜めずらしくリバースしてしまったため、大事を取って散歩お休み。

0612.jpg

0615.jpg
3日ぶりの朝散歩。毎朝曇り空で青空が恋しい。

0616.jpg

0617.jpg

0618.jpg

0619.jpg

0620.jpg
ほぼ毎朝通過しているサンライズエクスプレス(奥に見える赤い屋根の電車)、
タイミングよく見られると結構うれしい・・・

0622.jpg

0624.jpg

0626.jpg
2日ぶりの朝散歩、前日は大雨と雷もすごかった。

0627.jpg

0629.jpg
用足しだけの散歩10分。 雨がポツポツしてる。
家まで走

0630.jpg

0701.jpg

0702.jpg

0703.jpg
前日に知った「n」を記録する。
曇り空ですが、看板のおかげで画像が華やかになった(笑)

0704.jpg
富士山モゾモゾしてる。

0705.jpg
散歩嫌いのヒメが結構真剣に散歩してる。

0706.jpg
いつも避ける側溝の網のふた(グレーチングというらしい)の上を
渡る時がある。
お気に入りのグレーチング(にほひ?)があるらしい。

0707.jpg
涼し気な苔玉を撮ろうと思ったが切れた(涙)

0708.jpg
「市章」が入ってる側溝のフタに初めて気づいた日。

0710.jpg
いつも同じ時間の朝散歩、久しぶりに朝日を浴びた。
キンさんもルンルン♪楽しそう・・・に写った(笑)

0711.jpg

0712.jpg
昨日の朝まで元気よく散歩したのに、夜から元気がないキンさん。
歩き方もトボトボ・・・急に年寄りになった感じ。
暑さには気を付けていたのに、夏バテかなぁ。

0713a.jpg
キンさん、やや復活。

0714.jpg
キンさん、完全復活! 黒~い曇り空、画像も暗い・・・
キン地方は全く雨降らなかったけど、 関東地方はゲリラ豪雨に見舞われたって。

0715.jpg
数年前から、たま~に散歩ですれ違うワンコ。
飼い主さんとも何度も話ししてるのに、
ワンコの名前「チョビちゃん」て初めて知った(汗)
青のハーネスだから♂かなぁ。

0716.jpg
雨に注意(笑)。 すでに途中から降られてるけど・・・

0717.jpg
かれこれ1週間、朝日浴びてない。

0717_1.jpg
最近よく連チャンする(笑) ここのグレーチングは大層お気に入り。

0718.jpg
西湖にでかけるので、4時過ぎに朝散歩ハーフ。
そして、水上散歩の7月18日に梅雨が明けたっ!
明けましておめでとうぉ~と言いたい気分(笑)

画像1.jpg
ということで、41日間のうち朝散歩できなかったのは7日間、
お休み1日という結果に。
暗い画像ばかりで編集してみると気持ちまで暗くなりそうだったが、
毎朝の記録撮影は楽しかった。
キンさん、お付き合いありがとう。
そして、最後まで目を通していただいてありがとうございました!