つけ心地はいい

121A5188.jpg
手作りマスクスイッチが入って構想2週間(笑)
気に入っているダブルワイヤーマスクから型紙おこして
ウチにあるもので作ってみました。
遠近法でマスクが大きく見えますが、大人用プリーツマスクサイズです。

表生地は、昔買った手ぬぐい2枚重ね。
裏生地は、30年ほど前に、娘やキンパパ甥が使ったガーゼの新生児用肌着。
ゴムの代わりに、古いTシャツを切ったヒモ。
ワイヤーは、捨てる前に使い捨てマスクから抜いておきました。
何十年かぶりにミシンを出して、カタカタ縫いました。

こだわってダブルワイヤー入りを作りましたが、
布マスクに中央のワイヤーはあまり意味がない(笑)
そして、中央にワイヤーが入っているとアイロンがかけにくい(爆)
2作目はもう少しうまく作れそうな気がします。

T シャツで作ったヒモは、つけ心地がよいですね。
 

121A5160.jpg
ヒメりんごに可憐な花が咲きました。