チビキンの出番

昨日は会社帰りに<ゆるりこ>さんとお食事。

写真 1.JPG

あなご天丼も捨てがたかったのですが、天丼で。

お店の方がチビキンのことを覚えていてくれました。

うれしいような恥ずかしいような・・・(汗)

TTKさんにお願いして生ライチの種をいただきました。

ブログで生ライチの山を見てしまい、どうしても欲しかった(汗)

写真 2.JPG

ライチ栽培について調べてみたら、どうやらこうやって発芽した種を

土に埋めるらしいです。

・・・ティッシュかぶってて種がわからないっつー。

ちなみに、やっぱりライチの種は売っていないので

食べた後の種を植えるのが一般的らしい。

それ、ライチに限らずやってますけどね(笑)