記録

毎年、会社の50歳代同僚と60歳代元同僚と旅行にでかけます。 12回目の今年は黒川温泉と聞いていました。 ちなみに、ヒト(=ママ)は旅行にあまり興味がなく、当日まで行程表を確認しない ヘンなヒトです。 初めての九州、黒川温泉に行くのに福岡空港って・・・ IMG_5433.jpg まずは、太宰府天満宮に行ったのでした。 写真1.JPG 梅ケ枝餅-これは以前いただいたことがあります。 IMG_5459.jpg 湯布院温泉にお泊まり。 IMG_5488.jpg 高千穂峡 真名井の滝はTVで見るままのすてきな滝です。 IMG_5501.jpg 天安河原(あまのやすかわら) 江○さんが、別格のパワースポットと言っていたそうですが、 パワーはなにも感じません。(凡人ですから・・・) 2日目は黒川温泉(・・・て、熊本県だったんですね、滝汗) IMG_5504.jpg 入湯手形をもって外湯めぐり。 くまもん、大活躍。 IMG_5513.jpg 人気ナンバーワン・・・も、納得。 仙酔峡 写真4.JPG IMG_5550.jpgヤマキリシマが見頃でした。 熊本城 IMG_5595.jpg 行ってみたい城でしたが、まさか今回行けるとは・・・ 旅行初日に知って一気にテンションが上がりました(笑) 話は大分に戻りますが・・・ 写真2.JPG 大分県の銘菓-ざびえる 看板は見たけど、実物は見なかった。 おまけ IMG_5471.jpg 休憩したところに自衛隊がいたので、 「撮らせてもらっていいですか?」と聞いたところ ポーズをとってくれました。 翌日、ミサイルが発射されました。 ホントは忙しかったのか。 職場へのお土産-菊家「吉四六(キッチョム)せんべい」 写真.jpg 大きくて食べでがありそうという理由で買いましたが、 とても美味しい揚煎餅でした。 *お知らせ* 5月26日(日)富士宮市でオフ会開催予定です。 詳細はこちら まだまだ参加受付中で~す。 アパッチ君、ごましお君に会いたい方は是非参加してください! あっ、キンさんも地味にいま~す。