黄色い・・・続き

今朝散歩で、彼岸花であろう花をもう一度確認しに行きました。

もうちょっと彼岸花に見える角度で撮ってみますか。

IMG_4786.jpg

こんな感じ。

赤い彼岸花と比べてみれば分かりやすいかと思いつき、

夕方の散歩で、先日撮った場所に行ってみると台風のせいか、

時期が過ぎているのか、すでに散っていました(泣)

じゃあ他を探してみますか・・・

ついでに白い彼岸花がみつかればラッキ~なんて妄想しながら

長距離散歩となりました。

なかなか見つからず、ウチのすぐそばまできたら

こんなに黄色い彼岸花が!!!

IMG_4807.jpg

ええっ~!でも、もう黄色はいいんだよぉ~

今は赤いのが撮りたいんだよぉ~

気を取り直し、すぐ近くのお寺に寄ってみると・・・

IMG_4810.jpg

ええっ~うっそぉ~!また黄色ですか(泣)

しかも近所にこんなに咲いていたなんて・・・

人生うまく行かないものです。

昨日はあんなに珍しがって喜んでいたのに、今日は・・・。

バチがあたりますね。

記録・・・

今日ドッグランユミに貸切ランの予約をいれました。

(いれてなかったのかよという声が聞こえてきそうです・・・)

ドッグランユミのおじさんが電話にでるなり

「今日は金曜日だから定休日なんだ」と。

キンママ「いえいえ、貸切ランの予約をお願いしたいんです」

ユミおじ「そう。いつ?」・・・と予約を済ませると、

ユミおじ「いま山にいる?」と聞くので

キンママ「ヤマ?」

ユミおじ「朝霧にいる?」

キンママ「いえ、自宅です」

(といってもユミおじはキンさんちが何市に住んでるかなんて知りません)

ユミおじ「朝霧だったら、遊んでいけばよかったのに」

えっ?遊んでっていいって?

でも今日定休日って言ってましたよね?

だれもいない(であろう)のに入れるのか?

とにかく、ユミおじはとても気のいいおじさんとわかりました。

よかったら、11月4日、気のいいユミおじに会いにきてください(笑)

※勝手に‘ユミおじ'と呼んでますが、実はキンママ、顔も覚えていません(大汗)

11月4日 JFSオフ会開催します。

詳しくはこちらから・・・