記録

駿河には過ぎたるものが二つあり 富士のお山に原の白隠” らしい・・・ 散歩コースにある松蔭寺。 IMG_4743.jpg 近すぎてありがたみが薄いのですが、有名なお寺らしい・・・ 白隠禅師が生まれた場所もすぐ近くにあります。 IMG_4746.jpg IMG_4748.jpg IMG_4754a.jpg この碑のすぐ横にりっぱな桜の木がありましたが、それもあっけなく 切られてしまいました。 白隠ゆかりの桜の木じゃなかったのか? 奥に古井戸があります。 「産湯井」と書いてあります。 白隠さんの産湯ってこと? IMG_4749.jpg 数年前までここにはお屋敷がありましたが、あっという間に更地にされ 井戸だけが残されました。 ここには初めて入ったのですが、この井戸そんなに古いものだったんだぁ~ そういえば、建物が取り壊されたり、変わったりするとちょっと前のことでも 以前はどんなだったか思い出せないことが多いです(泣) 毎日ここを通っていたのに、お屋敷と桜を一緒に撮っておくんだったと 悔やんでみたりして・・・ 散歩前、瞑想中のヒメ。 IMG_4741.jpg ウソウソ、寝たふり・・・ そうそう、オフ会やるみたいです。 JFSご確認いただけますと幸いです。